コーポレートマーク・ロゴタイプの変更に関するお知らせ
2019/8/16
当社は、令和の時代の始まりと共に迎える新本社への移転と同時にコーポレートマーク・ロゴタイプを一新することを決定しましたので、お知らせいたします。
2019年8月19日の本社移転以降、当社の創業教育理念※1やスローガン※2に込められた想いや願い、未来への期待をイメージ化した新しいコーポレートマークとロゴタイプに順次切り替え、使用開始してまいります。
- 1「教育理念:本気でやる子を育てる」
- 2「スローガン:The best for your dreams~本気が「世界」を変える~」
変更の理由
当社は「教育企業として、すべての指標でNo.1を目指し、実現する」という企業目標を掲げ、マイルストーンとして2028年の経営目標を定め、その実現に向けて邁進しております。新本社への移転を機に、採用・育成の強化や業務効率改善等を進めるだけでなく、海外事業や新規事業の開発・推進による一層の業容拡大と顧客満足度の向上(成績向上と志望校合格)に取り組んでまいります。
この度のコーポレートマーク・ロゴタイプの変更は、当社がこれまで培ってきたブランドイメージを最大限活用しつつ、新たなブランドイメージを創造し、認知拡大とブランド価値の向上を加速させ、更なる成長戦略の推進による企業価値拡大を目指してのものです。
変更するコーポレートマーク・ロゴタイプ
- 新コーポレートマーク・ロゴタイプは制作会社サン・アド社が監修、デザインしました。
株式会社サン・アド:1964年創業、日本でもっとも歴史のある制作会社で、軽やかで巧みな表現力とユーモアを生かし、多彩なクライアントの広告を手がけています。
新コーポレートマーク・ロゴタイプの意匠
新コーポレートマークに込めたメッセージ
早稲田アカデミーの頭文字、そして翼(Wing)、勝利(Win)の頭文字でもある「W」をモチーフに、あすへのはばたき、伸びゆく芽吹き、立ち昇る炎をシンボライズしました。柔らかく有機的な形は、伸びやかな成長と、夢に向かって突き進む情熱を表現しています。
新ロゴタイプに込めたメッセージ
旧ロゴタイプの持つ早稲田アカデミーのオリジナリティや、これまで親しまれてきたブランドロゴのイメージ・個性をベースとしています。教育企業として、すべての指標におけるNo.1を目指す当社の求める「知性」が感じられること。当社の指導ノウハウや取り組みを日本全国、そして世界へ発信していく上で、世代を超えた多くの皆様に一目で認知され、愛されるロゴタイプとなることを目指しました。
ブランドカラーに込めたメッセージ
バイタルイエロー:[Vital]生命の・活気のある・力強い、の意味。
イエローは未来・夢・可能性をイメージさせる色。
インテレクトブルー:[Intellect]知性・理知・知識人、の意味。
ブルーは信頼・誠実・冷静をイメージさせる色。
当社は、この度の本社移転・コーポレートマーク・ロゴタイプの変更を機に、全社一丸となってサービス品質の向上と業績向上に注力し、教育企業グループとして価値を創出し、進化・成長を実現してまいります。どうぞご期待ください。